yukko's diary

アラサーの徒然草です

2022年がんばるぞ雑記

■2021年振り返り


 国家公務員を辞めて1年間家専業主婦したあと、ベンチャーのバックオフィスの一員として拾ってもらい、めちゃくちゃ忙しいなかであっというまに1年が過ぎてしまった。仕事の振り返りなんてこんなところには書けないけど、本当に良い経験をさせてもらったし、個人的にはびっくりするくらい給料を上げてもらえた。ベンチャーってすごい。唯一の反省点は、忙しすぎて記憶がないこと。与えられた仕事をただひたすらこなしていくタスクマシーンだったので、今年はちゃんと英語や知財を勉強してスキルアップしたいなあ。

■クイズ


 1月は久しぶりにクイズした。楽しい〜。


 自分は早押し機が好きでクイズやってるところがあり、あんまりオンラインに食指が動かない。


 一生懸命座学やるぜ!とか、大会で頑張る!という熱意はなく、適度に問題集を読みつつも、ただ楽しくクイズをやりたい。


 でも最近はクイズを一緒に楽しんでくれる人が増えて、団体戦に出たいなあと欲が出てきました。でも勝つにはある程度座学しないとなあ…。

■APEX LEGENDS


 前半も後半も普通にダイヤになった。迂闊にもこのまま頑張ればソロマスいけるか?と思い始めている。今一番熱中しているゲームです!次の目標は爪痕ダブハン。

ポケモンレジェンズアルセウス


 2連続レジェンズ。旦那がビッパにハマりすぎてプレゼンしてくるので始めてみたけど、これブレ…(100番煎

■健康


 昨年交通事故に遭って(そんな激しいのじゃないです)腰を痛めた。骨というか、あきらかに体の内部の何かがゴリって動く感覚に恐怖した。ちなみに犯人は捕まってないです。医者の不養生。


 依頼、健康に気を遣うようになり、週1の整骨院とリングフィットが欠かせない。ちょっとでもサボると腰とか首とかが痛くなってくる。ダイエット…もやらないといけないんだけど、痩せたいとか綺麗になりたいよりとにかく身体の痛みをなくしたいという気持ちが強い。これが30代か………………。

歯列矯正


 2020年4月に始めたのにまだ終わっていない。それは医者のせいでも器具のせいでもなく、ひとえに私がサボっているから。1日20時間(ご飯と歯磨き以外)は装用するよう指導されているマウスピースをほとんど寝るときしかつけていない。また真面目に頑張り始めないと…。

■日々の生活


 ドラム式洗濯機、食洗機、ルンバ、ヘルシオ、クソデカ冷蔵庫、ホットクックなどの最強時短家電のラインナップを取り揃えたことにより、家事にかける時間が本当に少ない。これを作った文明最高。これが買えるDINKS最高。悩んでいる全人類買ったほうが良い。日常のすべての細かいストレスが解決する。

バンジョーとカズーイの大冒険


 君もニンテンドーSwitchONLINE PLUSに加入してバンジョーとカズーイをやろう!思い出補正かかってるのかなと思ったけど今やってもめちゃくちゃ面白かった。ゼルダみたいな謎解きが多いんだけど、ゼルダが優等生ならバンカズは間違いなく問題児。げっぷとかおならみたいな音が多いし、別にゼルダみたいにヒントとか伏線が散りばめられてるわけでもないし、敵は意味分かんないし、カズーイは口悪い。だけど最高のゲームなのでやったことない方はぜひ!







2022年の目標は「健康」と「スキルアップ」、あと「節約」かな〜。


もう2月も下旬ですが今年もよろしくおねがいします。