yukko's diary

アラサーの徒然草です

年末年始の備忘録

あっという間に溶けていった9日間でした。

 

12/30

謎解き納めでグラブル脱出へ。

成功したけど…

グラブルが好きな人が初めて脱出をやるには良いと思いますが、脱出慣れしてる人にはあまりおすすめできない公演かなあと思います。小謎も少なく、大謎も特に感動もせず終わってしまった…虚無…

 

12/31

南古谷ボードゲーム会…のはずが、イントロクイズに。オタク怖。何が怖いって1〜2音で押すのも怖いし押し負けたあとに絶叫するのも怖い。なんなんだ。あと遠いところ幼馴染が来てくれて嬉しかったです。今度ちゃんとボドゲやろうね。

それから、ものすごく久しぶりにガキ使を観ましたがめちゃめちゃ面白かったです。特に草彅くんと天海祐希様が最高でした。こんなに面白いなら来年もみようかな。

 

1/1

日付変わって早々近所の神社へ。おみくじは大吉でした。自治会が炊き出してた豚汁と甘酒を貰いましたが超美味しかったです。

夜はGackt様目当てで格付けを視聴。Gackt様は本当にすごいしキリショーは可愛い。しかしGackt様の胃が心配なのでもう無理に出ないで欲しいとも思う…。最後の梅宮辰夫さんへのメッセージはうるっときましたね。

 

1/2

半年くらい会いたかったけどなかなか機会がなくて会えなかった友人とご飯へ。話すこと話せてよかったです。本当にありがとうございます。

夜は毎年恒例の親戚ご飯会。家の近所のイタリアンに行きました。鴨のブルーベリーソース添えがめちゃめちゃ美味しかった。私は運転役だったので飲めませんでしたが、帰宅後の飲み直しも含めて大人8人でワイン10本相当空けてるのは頭おかしいと思いました。この血が流れてるってマジかよ。

中3の従兄弟と小6の従姉妹がいますが、中3の方は私の母校を受けるそうで頑張ってほしいところ。しかし将来の夢はYouTuberかプロゲーマー…最近の若者って感じですね。小6の方はゴリゴリのジャニオタになってて笑いました。キンプリのレンくんが推しらしい。キンプリのメンバー1人もわかりませんでしたが覚えました。ついでにSnow ManSixTONESも詳しくなりました。SixTONESと書いてストーンズと読む。なんでやねん。

 

1/3

初売りへ。冬物を買おうとおもったのに食指が動かず。最近断捨離をしていてかなり洋服の数を減らしたんですが全然欲しくならないですね。不思議〜。福袋とかもそんなにほしくなくてびっくりしました。私の物欲は高校生〜大学生くらいが最高潮だった気がします。社会人になってからはモノよりも体験にお金を使うようになりました。まあそれでも無駄遣いは多々あるんですが…。

 

1/4

久しぶりのWJ例会へ。久々にみんなに会えて嬉しかったです。社会人になるとなかなか友達で集まってアホみたいに騒ぐというのが難しくなるので、こういうことができる友人は本当に貴重ですね。私の企画は新春スペシャル・ダイタイソーと格付け(牛肉、ワイン、ビール、バニラアイス)と平成を振り返るイントロ100問ノックを行いました。盛り上がってよかったです。

すーぴかさんの企画はクソ謎王決定戦。問題が本当にクソ(褒め言葉)。お陰様で初代クソ謎王になりました。次回も連覇を狙っていきたいと思います。

競技クイズの世界から足を洗って久しいですが、やはりクイズは楽しいですね。仲間うちでワイワイとやるクイズは今後もやっていけると嬉しいです。

 

1/5

「明日から…仕事?」って思ってゴロゴロしてたらもう夜。絶望。

 

おわりだよ〜