yukko's diary

アラサーの徒然草です

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットクックを買いました

みなさまホットクックはご存知でしょうか? シャープ 自動調理 鍋 ヘルシオ ホットクック 1.6L 無水鍋 AIoT対応 ホワイト KN-HW16D-W 発売日: 2018/07/26 メディア: ホーム&キッチン もうかなり知名度が高くなりましたが、材料を切って入れればあとは自動調…

歯列矯正をしているよ④

マウスピースをつけ始めて1週間が経ちました。 早く終わって欲しいマジで。 なんかというと、 ①一定の発音レベルを求められて喋る機会(具体的にはクイズの問い読み)が人より多いが発声が本当にしにくい。普通の会話レベルなら大丈夫だと思う。あと喋ると疲…

歯列矯正をするよ③

2月頭には始められる予定だったのに、コロナ騒動があったり国際郵便が遅延したりでようやくマウスピースが届きました。 全部で45枚(1枚あたり10日間装着予定)です。 単純計算で450日かかる予定ですが、実際には動きが悪くてもっとかかることの方が多いよう…

『ヲタクに恋は難しい』

観ました。池袋で。 ※ネタバレを含みます。ご注意ください。 wotakoi-movie.com 池袋という立地にも関わらずガラガラでびっくりしました。土曜の朝の回だったから…?公開からそこそこ経っているから?そう思うことにしよう…。 観たのは先週土曜の3月7日、つ…