yukko's diary

アラサーの徒然草です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブダペスト国立西洋美術館展にいってきました

www.nact.jp 特に行こうと思ってなかったけど六本木に行く用事があり、せっかくだからとノリで行ってきました。六本木駅から歩いたら10分くらいでした。 展覧会概要 日本とハンガリーの外交関係開設150周年を記念し、ハンガリー最大の美術館であるブダペスト…

麺屋 音(別邸)

みなさま、ラーメンはお好きでしょうか。ええ。大好きですよね。 私もラーメンが大好きです。が、アラサー故、年々胃袋が弱体化しており、もう二郎系とかは絶対に食べられないですね…。コッテリ系ギトギト系は一口目は美味しくてもラストがキツい。もしくは…

カイジ ファイナルゲームを観てきたよ【毎月1本映画を観るぞ】

映画『カイジ ファイナルゲーム』公式サイト チケットをもらったので観てきました。 公開から1ヶ月以上経っていたのもあり、客席はガラガラでした。 ※ネタバレを含みますのでご注意ください。 【ストーリー】 2020年の東京オリンピック閉幕後、日本は未曾有…

歯列矯正をするよ②

抜歯の傷も塞がってきたので、マウスピース作成のために口腔内のスキャンと写真を撮ってもらいました。 まずはスキャンから。人差し指〜薬指くらいの幅の器具を口の中に突っ込まれて、歯に当てながらデータを取っていきます。多分30分近くかかったような気が…

イミテーション ゲーム【毎月1本は映画を観るぞ】

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密(吹替版) 発売日: 2015/10/02 メディア: Prime Video 毎月1本は映画を観るぞと宣言したアレです。1月分としてカウント。なお今月はラ・ラ・ランドとカイジも観る予定です。ありがとうAmazon Prime。 以下…

最近プライムビデオで面白かったもの三選

3つだけと少ないですが。切実にもっと時間が欲しい。 ①『イート・ザ・ワールド〜エメリル・ラガッセと世界を食す〜』 料理の啓蒙 メディア: Prime Video まずはこちら。私が観た時は『イート・ザ・ワールド〜エメリル・ラガッセと世界を食す〜』だったので…