yukko's diary

アラサーの徒然草です

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歯列矯正をするよ①

小学校低学年のとき、歯列矯正を始めました。 小学生のうちに直してあげたいという親心だったのでしょう。 中学に上がる前には矯正装置もとれてめでたしめでたし… になりませんでした。 しばらくは良かったのですが、すくすくと育った親不知がどんどん自己主…

平日ランチ難民

社会人のみんな〜お昼ご飯どうしてる〜?って聞いて回ってます。ゆっこです。 なぜそんな質問をするかというと、いまの職場は周囲になにもなく、ランチ難民になっているからです。本当はお弁当屋さんがいくつか来てくれていて、そこで頼む人もいるんですが、…

Flowerに課金し続けている話

皆さまお花はお好きでしょうか。 部屋に飾るくらい好き、という人は少数派なのではないかと勝手に思っております。ちなみに私は母親が植物を育てるのを見て「毎日のように水やりしたり肥料あげたり日に当てたり面倒臭そう」と思うタイプの人間です。 去年、T…

スノボに行ってきた話

家族でスノボに行ってきました。今回は群馬県の川場スキー場です。沼田ICをおりた直後は全く雪がなくて大丈夫か?と思いましたが、ゲレンデには普通に雪がありました。9時過ぎに着いた時にはすでに満車だったので駐車場は予約をオススメします。お昼もかなり…

年末年始の備忘録

あっという間に溶けていった9日間でした。 12/30 謎解き納めでグラブル脱出へ。 成功したけど… グラブルが好きな人が初めて脱出をやるには良いと思いますが、脱出慣れしてる人にはあまりおすすめできない公演かなあと思います。小謎も少なく、大謎も特に感動…

あけましておめでとうございます

2020年になりました。 これを機に、かねてよりやろうかと考えていたブログを始めようかと思います。 三日坊主になる気配しかありませんが、よろしくお願いします。 昨年の反省: ・メンヘラになった ・1年間を無為に過ごした 2020年の目標 ・精神を健全に保つ…