yukko's diary

アラサーの徒然草です

スノボに行ってきた話

家族でスノボに行ってきました。今回は群馬県の川場スキー場です。沼田ICをおりた直後は全く雪がなくて大丈夫か?と思いましたが、ゲレンデには普通に雪がありました。9時過ぎに着いた時にはすでに満車だったので駐車場は予約をオススメします。お昼もかなり混雑していて、どの食事処も満席でしたが、父親が見つけた謎のインド料理屋さんのカレーがめちゃめちゃ美味しかったです。

f:id:sakuraxx274:20200113011039j:image

川場常連の父親曰く「見たことがない混雑」だったようで、ゲレンデもタイミングが悪いとボーダーが所狭しと横並びに座っていて少し滑りにくかったです。

 

ウエアのリフト券見たら2015年のものが入っていたのでおそらく5年ぶりのスノボでした。

うちの父親は新潟出身で、ウインタースポーツは一通り得意なのですが、その中でもスキーが好きなようで、物心つく前から父親の板に乗せてもらって滑っていました。50歳を過ぎた現在も、父親は毎年シーズンゲレンデに足を運んでます。その血を色濃く受け継いだ弟はスノボ大好き人間になり、社会人になった今ではマイボードを使い倒して楽しそうにしています。来週末も再来週末もスノボにいくらしいです。若い。

一方私は高校生くらいにスキーブーツの重さに嫌気が差してスノボに転向したのですが、まあ下手なんですよね。カービングターンがまだ上手く出来ません。だけどスノボ自体は好きなので、上手くなりたいな〜〜まあ今年は無理でも来年には上手く出来るようになりたいですね。今シーズンはあと1回行ければ良い方かなあ。