yukko's diary

アラサーの徒然草です

Flowerに課金し続けている話

皆さまお花はお好きでしょうか。

部屋に飾るくらい好き、という人は少数派なのではないかと勝手に思っております。ちなみに私は母親が植物を育てるのを見て「毎日のように水やりしたり肥料あげたり日に当てたり面倒臭そう」と思うタイプの人間です。

 

去年、Twitterで「Flower」というアプリの存在を知り、部屋にお花があったら"丁寧なくらし"ができるのではと興味本位で始めてみたのですが、なんやかんやで1年ほど続いています。

FLOWER|かわいいが届く、ずっと無料のお花便

このアプリについて説明すると、一輪挿しなら0円、ブーケタイプなら500円払うとお花が郵送されてきます。ただし送料が税別360円かかるため、ブーケタイプを選ぶと1回あたり946円となります。

A4くらいの大きさの薄いダンボールに入っているため、ポストに投函してもらえるのが楽で良いです。栄養剤もついてくるため、10日くらいは持ちます。私はズボラなので毎日水交換したり茎を切ったりはしていないのですが、きちんとお世話すればもうちょっともつのではないでしょうか。

過去に頼んだお花はこんな感じです。

f:id:sakuraxx274:20200116123033j:image

f:id:sakuraxx274:20200116123037j:image

花自体にさして興味があるわけでもなかったのですが、飾ってみると不思議なもので、花に愛着が湧くんですよね。もう頼まなくて良いかな〜と思ったこともありますが、あった方が部屋が明るくなるような気がして結局ゆるゆると続けてしまいました。

一時期「丁寧なくらし」「ミニマムなくらし」に強く憧れていたのですが、結局そんなくらしができる余裕もセンスもなく物も捨てられないしで、今まで通りごちゃごちゃした部屋でごちゃごちゃした生活を送っていました。しかし部屋にお花があると「このお花に似合う部屋にしよう」という欲が湧いてくるので、部屋がめちゃめちゃ片付きました。セルフネグレクト状態でご飯も食べずお風呂も入らずただベッドで横になってるだけ、みたいになった時期があるのですが、なんとか持ち直したのはお花のおかげもあるのかな、なんて思ったりもします。

さて、宣伝ですが、下記招待コードを入力するとブーケプランが1回無料になりますので、ご興味を持たれた方は是非やってみてください。

招待コード:WHY0

 

おわりだよ〜