yukko's diary

アラサーの徒然草です

『ヲタクに恋は難しい』

観ました。池袋で。

※ネタバレを含みます。ご注意ください。

 

wotakoi-movie.com

 

池袋という立地にも関わらずガラガラでびっくりしました。土曜の朝の回だったから…?公開からそこそこ経っているから?そう思うことにしよう…。

観たのは先週土曜の3月7日、つまりごく最近なわけですが、記憶がすでにおぼろげになっています。

 

【あらすじ】

26歳のOL・桃瀬成海は、転職先の会社で幼馴染の二藤宏嵩と再会する。宏嵩は重度のゲームヲタだったが、成海もまた、重度の腐女子であった。昔付き合っていた彼氏にヲタバレして振られて以来、ヲタクを隠して生きようとする成海に、宏嵩は「ヲタク同士で付き合えば問題ない」と交際を提案。成海も了承し、充実のヲタクカップルライフを送るはずだったが…

 

【感想】

箇条書きで。

・成海のファッションどうにかしてほしい。もう本当に無理。なんのための高畑充希ちゃんなんだ???と終始思っていました。26歳はそんな洋服着ないよ…。せいぜい高校生〜一女なのでは?髪色を原作に寄せてたのは良かったです。あと修羅場のときにフルメイクなのはちょっと頂けなかったですね。すっぴん風ですらなかった…。

高畑充希ちゃんは可愛いよ。

・宏嵩は再現度高かったです。山崎賢人くんもこれだけ実写に出ていれば慣れてくるんでしょうか、演技も良かったと思います。キングダムも良かったよ。欲を言えば、宏嵩は身長がかなり高めの設定(184cm)なので、そこを突き詰めて欲しかった…。基本無表情に見えてちゃんとしてるの本当にすごくないですか?(小並)

・ご乱心宏嵩意味不明すぎて好き。

・一体そのお部屋にいくら注ぎ込んだんですか?

・恋が難しいのはヲタクではなく宏嵩(成海もそこそこだと思うけど)

・好きなものを好きって言えるのって大事だね

菜々緒様はどうしてあんなに美しいんでしょうか。身体の半分脚じゃん…。

・実は樺倉先輩だけ誰が演じるのか知らずに観に行ったので、出てきた瞬間、斎藤工かーいって笑ってしまいました。茶髪があまりお似合いではないようで…。相変わらず顔が良かったです。

・突然の中途半端ミュージカルがわけわからなかった。尺が中途半端…。でも高畑充希ちゃんは歌が上手い。

内田真礼たそは内田真礼たそでした。選曲は謎。

FGOが多い。ところでコスプレ勢の皆様はコスプレ勢なのでしょうか?

・池袋を歩くシーンの背景で撮影時期が分かる。

 

3月の映画プロジェクトがこれだけなのも悲しいので他にもう一本くらい観たいところなんですが、実は転職活動が忙しくそれどころじゃなさそうです。

 

おわりだよ〜